BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

バイオリズムは面白い

今日はPCからの更新。

実は、ここ数日、動悸が激しいんです。ある特定の条件下で。

その条件とは、あるプロレスラーさんの写真を見るとなぜかドキドキ!

何かの病気?更年期?それとも恋?たぶん病気が濃厚(笑)。

で、今日見たある写真が私の秘孔を突いてしまい、一日ドキドキしてるという、完全なるアホです。かなり病んでます。

 

でも、私の中でその選手の好き度にかなり波があるんですよ。

ここ数日は、もうたまらんレベルなので脳内で彼はえらいことになってますが、なぜかどうでもいいくらい興味がわかない時期もある。

なんだろね?と思った時、ふと思い出したのが「バイオリズム」。

 

バイオリズム(英: biorhythm)とは、「生命」を意味する bio-(バイオ)と「規則的な運動」を意味する rhythm(リズム)の合成語で、生命体の生理状態、感情、知性などは周期的パターンに沿って変化するという仮説、およびそれを図示したグラフである。
バイオリズム - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/バイオリズム

 

だそうです(はてなブログの機能【引用】を初めて使ってみた!)。

 

私、中学時代、占い師になろうかと思うくらい、占いが好きでして、バイオリズムも一応科学的なんて言われてますが、占いの一種として割とよく楽しんでます。

 

で、ググると簡単にバイオリズム周期を計算してグラフに表わしてくれるサイトが見つかるので、私のバイオリズムとその選手のバイオリズムを調べてみました!

 

結果、なかなか面白い。

 

多くのサイトが、身体・感情・知性と3つのリズムが結果に出るのですが、なんと、私とその選手は身体リズムが100%一致!あと二つはほぼ真逆で、本日私の感情は低調、知性は高調という結果でした。

ここからは科学的根拠皆無で、ほぼ占い要素なのですが、2人のリズムが近いほど相性がいい。特に感情のリズムが近いと恋愛に発展しやすいとか。

ほら、やっぱり恋愛感情じゃなく単にカラダ目当てなんだわ!と知性を生かして分析してみました(笑)。

ちなみに、身体リズムが一致するのは、カラダの相性がいいとかではなく、生活リズムや体調の好不調が似ているという事らしいですので、念のため。

 

で、面白いので、いろんな選手でバイオリズム相性診断っていうのをやってみました。

結果、プロレス上手い、好きなスタイルと感じる選手は感情リズムがとても近い。闘う姿に一目ぼれってやつでしょうか?

で、声を掛けやすい選手は3つとも大体平均的。その中でも話しやすい選手は一致率も高い。やはりリズムが合うからでしょうね。

そして、声を掛けずらい選手はやはり一致率が低い(笑)。実際、ドキドキをもたらしている選手も、身体以外は一致率低いせいか、実はまだ声を掛けたことがありません。

 

で、結局、なんでその選手にドキドキするのか、しない時との違いが何なのかは、バイオリズムで分かったような分からなかったような。

って、ここまで引っ張りましたが、実は顔がめっちゃリアルでタイプなんです、単純に(笑)。