BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

見た目年齢

一体、私はいくつに見られてるんだろうか?
20代半ばの時は「20歳そこそこに見える」と言われたり、「もう3人くらい子供産んでそう」と言われたり、聞く人によってバラバラでした。
最近は、あまり年齢聞かれたり、話題として触れられないので、そこそこの歳には見えているのでしょう。

ただ、母と一緒にいると、必ず「えーと……娘さんですか?」と聞かれます。
元々、母は老け顔プラス高齢出産だったので、小さい時は軒並み「お孫さん?」とは言われていたけど、今ちょうど、年齢が追いついて年相応に見えるし、
付き添いで行った病院だと、母の年齢はカルテで分かる訳だし、母と私は顔がよく似てるので、嫁に間違われてる感じでもなさそうだし。

もしかして、私って若く見られてる?(瞳キラキラ)

まぁ、普段スッピンだし、服装もTシャツジーンズがデフォルトだし、ヘラヘラしてて落ち着きないから、若くではなく幼く見えるのかもしれない。
でも、母の年齢で孫だと、少なく見積もってもマイナス10歳くらいには見られてる。うほっ(歓喜)。

でも、加齢は確実に近づいているんですけどね。あんなところやこんなところに。でも、心は若くありたいです。