BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

芽吹き時期の恋愛宣言

PCから遅めの更新。

 

少し前の記事に「春のせいか浮つきたい」と書きましたが、本当ふわふわしたい今日この頃です。

今くらいの季節になると、元気な頃の父は「芽吹き時期は変な人間が増えるから気をつけろ」といつも言っていました。そして、母は「春になるとお父さんがおかしくなる」と(笑)。父が変質者ってことではないですよ。両親ともに、よく言えば自分に正直に生きている人たち、悪く言えば社会的に不安定な人たちなので、父が突然仕事を辞めたり、しばらく帰ってこなかったり、そういうのが春なのです。

そして、遺伝なのか、私も不安定な人生を歩んでるし、春になるとふわふわしたいと思うようです。

 

同じ春でも、毎年やりたいことは変わっていて、何かを作り出したり、新しいことに取り組もうとする年もありますが、今年はズバリ「恋がしたい」です!

歳はしっかり取っていますが、まだ独身なので自由に恋愛してもいいんですけどね、いかんせん、相手がいない。しかも仕事が主に在宅なので出会いもない。そして、婚活とかいう積極的な動きをしようという気もない……。どうしようもない(笑)。

正直にいうと、過去の恋愛が濃かったというか、私の情念が強すぎて相手を刺すか刺されるかみたいなことになりがちなので、「恋愛したい」というよりは「片思いしたい」のが正しいかも。単にキュンキュンしたい。遠くから見てるだけでいいの私……みたいな。

「恋に恋してる」っていうんですかね?「今日は目があった!キャー!!」「こんなに近づいてしまった!!ドキドキ!」「好きってバレたらどうしよう?はずかちー!」でいいんです。

自分で痛いんは分かってますよ。そんな事してる暇があるなら、もっと真剣に今後の人生を考えるべきなのも。

でもね、それにはパワーが必要で、そのパワーを引き出すには「キュンキュン」な呼び水が必要なんですよ、私という人間は。

なので、ここに宣言します。

 

「今年の私は恋に恋をする!!!!」

 

相手は決まっています。「リアルで顔がタイプ」のあの方です(笑)。ちょうどいいんだもん。非現実的で今までも遠くから見てただけだし、きっと今後も積極的に声を掛けることは出来ないだろうから。

今年は、彼からたくさんたくさんトキメキをいただきます!!(病気悪化の一途)