BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

半年経過

昨日、通知で「ブログ開設して半年経った」と教えてもらいました。
3月1日から始めたので、間違いなく半年経過です。
で、最初の記事から読み直してみました。ブログ2日目にして、王子様の名前が!この時点で好きだったけど、まだ誰にも言えなかったんですよね。自分の中でも好きと認めてなかったし(笑)。
そんな状況から、今では出待ちして声掛けてお話させてもらってるんだから、少しの勇気で状況なんて大きく変えられるものなんだな~と思います。

状況だけじゃなく、心持ちというか、モノの考え方も、この半年で結構変わりました。
一番変わったのは「自分の感情や気持ちを一番に考える」ようになりました。
以前は、周りや相手の事を優先してました。これって聞こえはいいけど、相手に責任持たせてるんですよね。失敗しても「相手の事考えてやった事だから」って言える。逃げ道になる。
でも結局、自分が本当にやりたいと思ってないから、上手くいっても相手に響かないんですよね。
自分の気持ちを優先してやった事は、もしかすると相手が望んでる事ではないかもしれないし、失敗した時に逃げられないけど、やった事に対しての満足度は高いし、思った通りに出来なくても、相手に響く。結果、上手くいった!みたいな。
「当たって砕けろ」ってよく言うけど、本当に心から自分がしたいと思った事なら、そう簡単には砕けないし、砕けた方が良い結果になる。そんなイメージかな。

こうやって変われたのも、書く事で自分の気持ちを振り返れるからだと思います。
王子様が好きだって認められたのも、そんな王子様への恋にマジメに恋してみようと思ったのも、遠くから見てるだけじゃ変われないとキュンキュン革命を起こしたのも、ここに書く事で、自分の気持ちに素直になれたからです。
で、今、毎日幸せな気持ちになれるし、もっともっと幸せになろうと思ってる。ブログ始めてよかったね、私(笑)。
そして、ブログ関係ないけど、ダイエットも上手くいってます。5月から始めて4㎏減。目標まで残り1㎏です。

この半年、心も体もいい変化を遂げてます。私がステキに変われば、周りも状況もステキに変わるはず。そう信じて、これからもキュンキュン革命続けますよ~。