BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

悲しみがあるから幸せを感じられる

PCからの更新~。

先に謝罪しておきます。Twitterのプロフから来られた方、申し訳ありません。私、かなり痛い系のプロレスファンです。特にこのブログは痛い部分をピックアップして晒してるので、ご了承いただきたいと思います。まともな話は一切ありません(笑)。

 

で、本題。

前回の記事で、幸せな年末年始を過ごせました~と書いたのですが、七草も終わり、お正月気分もそろそろ抜けてきた1.8、プロレス観戦始めに凹みまくる出来事が波状攻撃のように起こりました。途中、意識がどこかへいってしまって、試合内容覚えてないくらい。

 

その日、いつものプロレスのお友達が、試合観戦後の新年会に誘ってくれて参加したのですが、「今日はヤケ酒だから~!」と言って、本当に飲みまくり、その後、お茶をしにいったのですが、そこでは好き勝手わめいたあげく、スイッチが切れたかのように寝てしまうという始末…。あまり、外で飲んだ時は乱れない方ですが、久々にやってしまいました。

ホント、辛かったんです。お友達が一緒にいてくれて、愚痴を聞いてくれて、共感してくれたり、心配してくれたり、笑い飛ばしてくれたから、飲んで乱れるくらいで済んだだけで、あれが一人だったら、かなり思い詰めてたと思います。

だって、本当ならしたくないダメ出しを覚悟決めてしたのに、全く届いてなかったから。

でも、考えたら「届く」って思う方が都合よすぎるんですよね。ただのファンの戯言だし。「聞いてくれた」って事実だけでも素晴らしい事なんです。…と、頭では分かってても、辛いものは辛いんです(笑)。

とはいえ、1.8の出来事のおかげで、私の周りにいる人たちが、本当に優しくて、明るく楽しくて、最高な仲間だと気づきました。こんな私を支えてくれてるんだから。

 

そして、1.8に王子様は全治4か月のケガをしてしまい、しばらく欠場になりました。

辛い。でも、本当に辛いのは王子様だし、私が泣いたり落ち込んだりしたところで治る訳でもないし。だから、私は決めました。この欠場期間、落ち込まないで笑って過ごそうって。泣くのは復帰戦で思いっきり泣けばいい。

でも、ただ一人で待ってたら、きっといろいろ考えて自分を追いつめてしまいそうだし、じっと待ってられない性分だから、何かしないと落ち着かない。だから、私の周りにいる素敵な仲間に協力してもらって、みんなで待つ事にしました。

 

 

こんな企画を立ち上げました。まだ始めて間もないけど、お友達以外の参加者、賛同者も増えてきています。うれしい限り。

 

 

 

そして王子様も、ちゃんと企画の存在を知ってくれています。早い段階で、みんなに御礼言ってもらえてよかった。

 

結局、私は一人では到底、この試練は乗り越えられなくて、たくさんのお友達に支えられてるし、「ファン企画立ち上げて王子様を支えてます」風に見えるかもしれないけど、実のところは、王子様に支えられてるんですよね。毎日みんながツイートしてくれる王子様の写真や思い出に元気もらってるし、それを見た王子様が「ありがとう」「頑張ります」って言ってくれる事で心が満たされるから。

そう考えると、私って本当に幸せなんだな~って。起こった出来事は辛くて悲しいけど、それがあったから気付けた事。王子様は痛くて辛いだけかもしれないけど(笑)。

この幸せをどうしたら、協力してくれたみんなに、そして王子様に還元できるだろう。今はそんな事を考えてます。