BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

変なこだわり

何だか中身がない観戦記になりつつある、このブログ。本日も、明日の王子様タイトルマッチに向けて移動中です。

今回、紙テープをどれだけ巻こうか結構悩みました。先に他団体でタイトルマッチした時、紙テープゼロだったんですよね(行く方に巻いたものを託す事も考えたけど、座席の関係で王子様応援組は投げられないと判断してやめた)。だから、今回はたくさん巻かないと~と思って。
あと、紙テープたくさん飛ぶ選手が他団体から参戦するのもあって、やっぱり多めに巻かないとな~って。

で、いろいろ考えて、30セット+winnerテープ6セットにしました。たぶん、他の選手のが多いと思います。
タイトルマッチとはいえ、後楽園ホールで文体より多く巻くと、見た感じ、紙テープの印象だけが強くなってしまうかな…と思って、文体の40セットより少ない30セットです。

私の場合、応援の気持ちより、王子様を【より華やか】に【よりカッコよく】見せたい気持ちのが大きいんですよね。
で、あくまで主役は王子様で、紙テープは演出だと思ってます。だから、紙テープのセット数は、会場規模、座席数、試合のシチュエーションで決めるし、配り方も結構考えてます。王子様がこのコーナーに立つだろうから、この辺りの方に多めに配ろうとか。職人タイプなので、変なこだわりがあるんですよね(笑)。
まぁ、これも巻いて投げる人が増えてくれると、イメージどおりにはいかないので、純粋に応援の気持ちに変わると思います(早くそうなって欲しい)。
ちなみに、巻き始める日も暦を見て、吉日と決めてます。勝負事&興行なので、験担ぎは大事(という変なこだわり)。

そんな他の人とは違った想いを込めた紙テープを持って向かっております。
明日の王子様は、今年一番キュンキュンさせてくれるはず。