BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

自信というより思い込み

今日は、購読している はてブロ主さんが一大決心をされていたので、コメントで応援させていただきました。
そこにも書いたのですが、好きな人に勇気を出して一歩踏み出す時に必要なものは「根拠のない自信」です!とにかく自信を持つ!

私も最初は絶対王子様に声掛けられないと思ってたけど、勇気出して一歩踏み出せた。
その時は「私が好きになった人だから、私みたいな変なのが声を掛けても優しくスマートに対応してくれるはず」という変な自信があったし(笑)、
その後は「王子様を好きになって、人生最高に楽しんでいるのは、この世界で私が一番」という意味不明な自信を持って日々過ごしてます。

何にせよ、自信を持つというよりプラスの思い込み。「あなたはどうか知らないけど、私はあなたを好きでいるのがめっちゃ幸せ!」って思ってると、本当に幸せな事が日々起きるのです。こういう感覚的な話は、書けば書くほど胡散臭くなるので、今日はこの辺りで止めときます(笑)。