BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

7月から始めました

PCからの更新!

 

なんだか週一回更新ペースになってきてますね。今月は割とコンスタントに仕事と私用をこなしていて、じっくりブログを書く時間がないのもあるし、純粋に書くことがないのもあります。王子様も欠場中だし。毎日キュンキュンはしてるんですけどね。とても安定したキュンキュンなのでネタにはならないのです。

 

で、そろそろ7月も終わりに差し掛かったので、今月から始めた事を発表。

一つは、8月観戦に向けて、王子様に捧げる紙テープの準備を始めてます。この詳細は、8月にブログに書く予定。

もう一つは、減量第2弾!もう2~3kgほど落として引き締めたいので、Planck Challenge再開と「3分間ストレッチ」というアプリを始めました。が、途中出来ない日があったのと、最近、仕事でPCを見る時間が長くなってるせいか、元々ひどい肩こりがめちゃくちゃひどくなってきたので、数日前からラジオ体操に変更しました。ラジオ体操って肩周りを大きく動かすので、肩こりに効くんですよね。減量にも効果があると思うので、しっかり続けたいと思います。ちなみに、王子様に会った5月末より1.5kg減ってます!もうちょい頑張る~!

で、もう一つ始めたのは、英語?英会話?の勉強を始めました。と言っても、小中学生レベルの所からです。学生時代、英語の成績は悪くはなかったのですが、その場限りのテスト用勉強しかしてなかったので、今現在、英語は全く出来ないのと一緒。で、なんで英語の勉強を始めようと思ったかというと「何となく」です(笑)。たまたま、はてなブログで「Amazon English」のレビュー記事を読んだのもあります。ちょっとやってみようかな?ってノリで始めました。でも、恥ずかしながら、私には少しレベルが高かったので、違うアプリを探しました。今やってるのは「英語・英会話一日一言」と「英語単語/語彙の無料学習」というアプリをやっています。この二つのアプリは、まだ始めて間もないですが、私に合ってるようです。特に「英語・英会話一日一言」は発音の解説ビデオがすごく分かりやすい。自信を持って英語が話せるようになるには、何年も掛かるだろうけど、「あ、今ちょっと英語聞き取れた!」くらいになれるといいな。そのくらいの意欲です。ブログと同じくゆるゆる長くやろうと思ってます。

 

7月から始めた事の話は以上。8月はたぶん新しい事はせずに、それを継続しつつ、王子様にお目に掛かれる幸せにひたる月になるかと思います。8月のためにも、7月残りも楽しみながら前進しますよ~!