BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

体力の限界

PCから更新~。

 

ブログの更新ペースが鈍ってきております。ゆるいブログで書く内容にこだわりはないので、何でも書こうと思えば書けるのですが、ここ数日は書く体力がありませんでした。

というのも、前回ブログを書いたのが金曜日。その日は電車で往復4時間移動。そして、その日の深夜0時から寝られない事情がありました。

ニコプロでW-1の選手総出演の27時間番組があったのです。

W-1で一番好きなのは王子様ですが、W-1の選手はみんな好きだし(いわゆる箱推し)、この企画の基礎になってる「どーのこーの」が好きなので、これは全部見なきゃでしょ!って事で、開始から6時間くらいは起きて観てました。

しかし、前日の長時間移動、そして、土曜日昼に仕事をしなくてはいけなかったので、過去ロケのところで2時間ほど仮眠。そして、やや早めに起床し、王子様出演コーナーを全力待機。王子様の肩の状態が思ってたより良かったのでホッとし、愛の告白で思いっきりダメ出しのコメントをしたのに、誰の告白が良かったかのアンケートでは王子様に一票を投じるというツンデレをみせ(笑)、そのあとのコーナーも大いに楽しみ、途中仕事で1時間ほど抜けつつ、深夜0時まで頑張って見てました。

でも、限界はそこまででした。0時過ぎから試合中継が始まり、第二試合で体を横にした瞬間、寝てしまいました。起きたら、7時過ぎてて、とっくに27時間終わってた…無念。

 

そして、迎えた日曜日。ご飯食べてる時間以外、ほぼ寝てました!丸一日寝てるなんて、結構久々かも。元々夜型人間なので、遅くまで起きていたり、徹夜も得意な方ですが、さすがに24時間以上起きているのはきつかった。しかも、事前の仮眠なし+いつも以上に体力使ってたので余計でした。

でも、途中で眠気覚ましにコーヒーとかエナジードリンクとかは飲んでないんですよ。夕飯でうなぎ食べたけど(笑)。あと、体力はあまりないけど、持久力は意外にあるので、単に起きているだけなら大丈夫なのかもな。でも、美容に良くないから普段は睡眠はちゃんと取りますよ。

 

そんな体力に不安を感じながらも、9月は夜行バスに乗って0泊2日弾丸観戦をする予定です。愛は体力の限界をも越えるのだ(何を言い出した)。