BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

王子様へのお願いメール

本日、王子様へ初めてメールをしました。
チケットの予約メールです。

プロレスのチケットの購入方法はいくつかありまして、ぴあのような一般的なプレイガイドで買う以外にも、ファンクラブの先行販売や団体HPからの購入、プロレス専門に扱うチケット屋さんのもあれば、地方大会だとスポーツバーとか普通のお店でも扱ってたり。
その中でも、ある程度会場に通ってる人は、選手に直接チケットを予約する「取り置き」を利用する事が多いようです。
取り置きのメリットは前売り料金当日払いが出来る事。デメリットは原則キャンセル出来ない。要に選手とファンの信用取引です。

取り置き自体は、友達の名前で他の選手にお願いした事があるので、要領は分かっているけど、王子様にチケットお願いするのは今回が初めて。
予約用のアドレスを公開してて常時受付してるのは知ってたけど、お金のやり取りが発生するので、一応顔を覚えていただいてからお願いしようと思って、5月にお会いした時に「8月のチケットお願いしたいので、またメールします」とお伝えしてました。
でも、いざメールとなると、そこそこ緊張する訳です。なんて書けばいいやろう?とか、必要事項だけ書けばいいかな?いや、何か一言二言書いた方がいいかな?とか。文章が書けても、この文章変じゃない?とか、字間違ってないかな?とか、アドレス間違いない?とか。Twitterのリプも少しは緊張するけど、ここまでではない。あんまり違いはないのにね。
で、ドキドキしながら送信!たぶん、ドキドキするのは初めの数回で、何度かお願いしたら慣れると思うので、この貴重なドキドキを楽しんでます(笑)。

さて、これで8月、絶対に王子様に会わなくてはいけない。キャンセル出来ないので。もちろん、キャンセルする気は皆無ですが。早くも楽しみでしかたないです。