BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

想いを届けたいけど

PCからの更新~。

一度書こうと思って、PCを開いたんですが、なんか書けなくて2時間くらいウダウダしてました。

言葉って難しいな……と、ウダウダしながら思っていました。言葉というか、言葉を使った感情のやり取り?

自分の想いを伝えたい、と言葉にしても、その言葉が必ずしも相手にとってうれしいとは限らない。

その言葉自体の意味は前向きだったり、勇気を与えるものでも、受け取る側の状況によっては、後ろ向きになったり、逆にプレッシャーになったりもする。

でも、それを考えてしまうと、自分の想いが表に出せない。自分の想いは表に出さない限り、誰にも伝わらない。

そんな事を考えて、あっち転がったり、こっち転がったり。

 

難しく考えたところで、相手の気持ちは分からないし、私の気持ちも言葉だけでは十分伝わらないだろうと思うので、あんまり意味はないのかもしれないな。

「想いを言葉にする」のはスタートなだけで、本当は「その想いをきっかけにお互いの気持ちを分かろうとする」のが大事なんだろうな。

うん、こじれてきた(笑)。こんな時は寝るに限ります。