BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

素直≠楽になる

実は数時間前、書いてた記事がありました。
ちょっと気持ちがしんどくて、書いたら楽になるかな~と思ったけど、いざ書いてみたら、もう終わった事だし、こんなの書いても楽にもならないし、逆にしんどいわ!と思って消しました。
心はとても複雑で、全部が全部、素直になって吐き出せば気持ちが楽になるというものでもないんですね。スゴく実感した。
そして、消した瞬間、本当にタイミングよく「そう!あなたが考えてるとおりです」っていう答えがバンっと現れて、消して大正解でした。
しかし、毎度タイミングよすぎ。心読まれてるのかと思うくらい(笑)。

毎日のように「素直になりたい」って思うけど、上手に素直になるのって難しいですね。
素直じゃない自分も、ある意味、素直ではないのか?みたいな事思ったり(笑)。
かなり無駄に脳みそと時間使ってるな~。やる事いろいろあるのにね。