BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

明日へ繋いでいく

PCからの更新です。

 

東日本大震災から5年。

正直なことを言うと、実際に揺れを感じた阪神淡路大震災の方が、やはり印象は強いです。

ちょうど5年前の震災の時は、父(故人)が体調を崩して入院した時期だったので、そちらの方でいっぱいいっぱいだったのもあるのかも。

 

その頃を思い出すと、本当に大昔のような気がします。

覚えていないことも多くて、その頃に書いたブログやツイートを見て、そういえばそんなことあったよね~みたいな事も多いです。

読み返すと、インパクト強い内容でも覚えていない。それくらい、いっぱいいっぱいでした。

その反動からか、今がぼーっと生活しすぎですけどね(笑)。

 

今日は「あの日を忘れない」という言葉をよく見ましたが、「忘れない」というよりは「これからも繋いでいく」という方がしっくりきます。

忘れないことよりも、そこからどうするかのが大事だと思うので。

 

被災された皆様の新しい日々が幸せでありますように。