BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見た目年齢

一体、私はいくつに見られてるんだろうか? 20代半ばの時は「20歳そこそこに見える」と言われたり、「もう3人くらい子供産んでそう」と言われたり、聞く人によってバラバラでした。 最近は、あまり年齢聞かれたり、話題として触れられないので、そこそこの歳…

年頭の目標が革命に繋がる

今週のお題「2016上半期」 ↑ 久々に、お題をやってみます。 今年の上半期、私の人生でターニングポイントになるであろう出来事が起こりました。 【4.28(ヨンテンニーハチと読もう)キュンキュン革命】。内容は過去記事読んでください。散々書いてるので手抜…

盛夏が待ち遠しい

PCからの更新~。 今日は、ニコプロで6.18 W-1ラジアント大会を見ました。次のプロレス観戦予定が8月(これ書くの何回目だ)。それまでは、ニコプロやGAORA(サムライTVは加入してない)で我慢なのです。 しかし、見れば見るほど、「会場で見たい~」と思っ…

赤くはなかったけど

「今日は満月。しかも≪ストロベリームーン≫」 とTwitterで見かけたので、外を見てみました。赤く見えるからストロベリームーンって書いてたけど、見るのが遅かったからか、赤くはなかったです。残念。 でも、ポツポツ雨が降ってたのに見ることが出来たからよ…

頭の中を整頓しよう

PCから更新~。またまた一週間ぶりの御無沙汰でございます。 体調は7割くらい回復したのですが、何だか気持ちがウジウジしていて、ブログ更新が滞っておりました。でも、もう大丈夫です、たぶん。頭にいろいろ詰め込み過ぎて、苦しくなってただけなので、詰…

キュンキュンが枯渇?

一週間ぶりのご無沙汰です。 帳尻合わせながら、ほぼ毎日続けていたブログ、少しお休みいただきました。 理由は体調不良です(泣)。どこが悪いという訳ではなく、ひたすらしんどかったので、睡眠を最優先にしました。でも、まだ本調子じゃない。うう。で、体…

かわいい妹分

今日は妹分から電話が掛かってきました。 何年か前に仕事の新人研修で出会って、3日間ほど一緒に過ごして意気投合し、今でも年に何回か電話をくれます。 電話がある時は、大概悩み事がある時。私は話を聞いて、それを整理して背中を押すだけだけど、煮詰ま…

迷った時は

PCから更新。 梅雨入りしたようですね。天気がどんよりしているせいか、何だか気持ちもどんよりしています。たぶん、ここ数日、良い事ばかりありすぎて、気持ちがついていけてないんだと思います。幸せ慣れしてないので。 気持ちがどんよりすると、なぜか迷…

偶然か必然か

毎日のように「偶然だけどステキすぎる出来事」が起こっています。 偶然って何回重なったら必然になるんだろう? そんな事を考えてしまうくらい、一日に何回も幸せな気持ちになれる。 もしかすると、ここで見てると偶然の出来事だけど、違う場所から見ると必…

新たな気持ちで

帳尻合わせで昼にブログ書こうと思ってたのに、結局この時間なマイペースブログです。今日から6月。そして誕生日。お友達からメッセージをもらう以外は、特にお祝いする事もなく、仕事しないで少しのんびり過ごしたくらいで、いつもと変わりない一日でした。…

軽くてよかった

PCより更新~。 8月に向けて調べ物をしていたら、日付を越えていました。明日、帳尻合わせせねば。 今日は整形外科行ってきました。右手首、ただの捻挫でした。よかった。ケガして一番に心配した事、「紙テープ巻けへん!」(笑)。仕事は左手一本でも時間…