BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

自分に優しく

昨日「毎日幸せです~」って書いたのですが、今日は見た目にも分かるレベルで落ち込んでいます。久々に食欲もありません。朝昼は何とか流し込んだけど、夜は無理しても食べられなかったよ。

実を言うと、王子様に会った日から落ち込んでます。表向き、元気なふりはしてたけど。
王子様に直接何かされた訳ではありません。むしろ、ワガママ聞いていただいたくらいだし、お話するのも楽しかったし。
ただ、ある出来事と王子様の姿が、私の心の底にある、古くて意外と深い傷を刺激したというか。で、勝手にどんよりしています。

この傷は、私の宿命みたいなもので、事ある毎に私の前に現れます。そして落ち込む。昔から「もっと自分に自信持てばいいのに」と言われるんですが、自分に自信が持てない理由はコレじゃないかなと思っています。
ただ、誰も悪くない。私の子供の時からの強い思い込みなんです。その思い込みを変える機会もあって、頭では「間違ってるよ~。思い込みだよ」って分かってるけど、長年思い込んでた事だから、ふとしたきっかけで出て来てしまうんですよね。ホント困る。

でも、王子様を好きになってから、その思い込みが間違ってると確信出来る事をたくさん思い出して、心の傷が癒えてきたように最近は思ってたんです。
が。
ある出来事で、私の気持ちが乱れてしまい、また出てきました、思い込み……。
誰も悪くないんです。私が私を落ち込ませてるだけだから。
で、今まで同じように落ち込んだ時は、自分を責めるだけ責めて、さらに傷つけていました。だから、傷が古いのに、癒えてないし深いんです。
でも、「それは思い込みだよ!」って、王子様が思い出させてくれた。だから、今回は自分を責めないように、自分に優しくしています。「ゴメンね、思い出しちゃったね。あの時はツラかったね。でも、真実はそうじゃないんだよ」って。
自分が落ち込ませてるんだから、自分が自分に謝らないといけない。
でも相当傷が深いようで、なかなか思い込みが消えません。でも、今やらないと、この思い込みをなくさないと、私は変われないと思います。だから、ゆっくり真剣に向き合います。

大した事ではないんですが、私的には重いので、伏せまくりで申し訳ないです。でも、書けたから少し前進かも。