BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

かわいい妹分

今日は妹分から電話が掛かってきました。
何年か前に仕事の新人研修で出会って、3日間ほど一緒に過ごして意気投合し、今でも年に何回か電話をくれます。
電話がある時は、大概悩み事がある時。私は話を聞いて、それを整理して背中を押すだけだけど、煮詰まってる時にしか掛けてこないので、それで十分役に立てているようです。
今日も仕事と恋愛の悩みを聞いて、ポンと背中を押しました。
毎度思うに、人の悩みは冷静に聞いて判断出せるのに、自分の悩みになるとややこしく考えてしまうのはなんでしょうね(笑)。
でも、最近は自分の悩みも何とか出来てるかな。あまりこじらせず、自分の気持ちを一番に考えるようにしています。素直にシンプルに。
今日は、そんなカンジでブログ更新滑り込みセーフ。明日も素直に生きる!