BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

迷った時は

PCから更新。

梅雨入りしたようですね。天気がどんよりしているせいか、何だか気持ちもどんよりしています。たぶん、ここ数日、良い事ばかりありすぎて、気持ちがついていけてないんだと思います。幸せ慣れしてないので。

気持ちがどんよりすると、なぜか迷いが生じる。迷った時はどうするべきか?

  1. とにかく進むべし!前進あるのみ。
  2. 迷ったら元の場所に一度戻る。
  3. 1人だからよくない。人に頼る。
  4. 立ち止まる。じっとする。ステイ。
  5. こうなったら違う道を行く。

他にもいろいろあるかとは思いますが、どれが一番ベストなんでしょうね。迷ってる事柄にもよるし、迷子レベルにもよるかもしれないけど。

私は2.を選ぶ事が多いかな。原点回帰。元に戻るというか、元の地点からを振り返るというか。振り返る中で、新たな発見やヒントがあったり、行くべき方向を思い出したり出来るように思います。

そういえば、初めての土地で、よく道を聞かれます。今日のどうでもいい情報でした(笑)。