BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

一か月チャレンジ

PCから更新。

どーのこーの見ながら?聞きながら?書いてます。ほとんど見れてないからタイムシフト見なきゃ(と書いてる途中で終わった)。

 

今日から始めたことがあります。「30Day Plank Challenge」!

はてなブログでも挑戦記書いてる方がいた記憶があるので、詳細は控えます。

 

その昔は、ダイエット教室の指導員をしていたので、結構痩せていた私。でも、体調を崩して仕事を辞め、その薬の副作用と運動不足で、年々増量していき、気付いたら一番痩せていた時より10kg以上肥えていました。今は薬を止めたから少し痩せたけど、それでも8kgほどオーバー。一番痩せてた時は本当にガリガリだったので、その体重まで戻す気はないけど、最低でも2~3kg戻したいとは思っています。

そうは思っていても、実際、なにかキッカケがないと減量って難しいのは、経験上よく分かってます。でも、ちょうどいいキッカケが今回出来たので利用しようと思います。

 

次に王子様に会うまでに2kg痩せる!!

 

恋すると女性はキレイになるっていうしね(笑)。それに、ちょうど次回の観戦予定が一か月後だし、前からPlanckChallengeは気になっていたので、これは今やるべきよね~と決めました。

たぶん、PlanckChallengeだけで2kg減は難しいので、食事や他の運動も少し頑張ると思います。一応、その辺りはプロなので知識は大丈夫。問題はやる気だけ。

うん、頑張れると思う。差し入れ渡す時、たぶん、写真もお願いする流れになるだろうから、こないだより少しでもシュッとした感じで写れるように。完全な自己満足(笑)。

また経過はここにも書く予定。上手く目標クリア出来るかな?体重減らなくてもPlanckChallengeは完走したいと思います!