読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BitterSweetChocolate

腐れコスパ系完熟乙女の一人語り

モノにも相性がある

最近、よく感じる。今使ってるスマホ、たぶん相性が悪い。
元々、フリック入力はあまり得意ではないけど、今のスマホになって、なんか打ち間違える事が多い。
あと、変換がアホ。予測変換が予測外れまくり。特に略語とか打った通りに出て欲しいのに、勝手に「お前打ち間違えたやろ?直しとったったで~」みたいな変換出してきてイラッとする。
他にもつながり予測とかいうので、勝手に単語挟み込んでくるし、ツイートとかLINEとかテンポで打ちたい文章は、後で見ると大概謎な文章になっている。
前のスマホの上位機種やのに、前のコのが賢かったぞ!

スマホに限らず、人と同じでモノにも相性があると思う。
やはり一番感じるのが家電。我が家は某メーカーとは相性が悪くて、そこの製品は必ず保証期間内に一度壊れる。そして、修理してもらっても寿命が短い。
逆に、あるメーカーは相性が良くて、母が独身時代に買ったスチームアイロン(50年位前のもの)がまだ現役。

人でもモノでも、相性は実際に触れてみないと分からないけど、もし、しっくり感じたら、やはり長くお付き合いしたいと思う。
そうやって、相性のいい人やモノに囲まれて毎日過ごせたらいいな。